[ディアブロ4]S3ローグで使用したコスメティック(重ね着)5パターン紹介!(課金はプレミアムバトルパスのみ)

こんにちは、JUNです。

今回はシーズン3先賢の構造体で使用した、ローグのコスメティックを5パターン紹介してみようと思います。

コスメティックを変更することで気分転換になり、モチベも上がります!

プレミアムバトルパスで入手できるものとレジェンダリーを砕くと入手できる無料分を組み合わせてコスメティックのパターンを考えてみました。

コスメティック(重ね着)の変更方法

キヨヴァシャドなどの主要な拠点の中にある「ワードロープ」からコスメティックの変更が行えます。

変わるのは見た目のみで能力に変化はありません。

① ちょいセクシー氷結アーチャー

このコスメティックを使用していた時は、「冷気の注入」をメインにしていたので、それに合わせた組み合わせにしてみました。

部位名称顔料
エッチング・ヘルム染料なし
胸当て馳せ者のチュニック
手袋冒険者の手袋染料なし
ズボン栄光のズボン染料なし
ブーツウォーロード・ブーツ 染料なし
クロスボウブリザア=ド・キャノン使用不可
ダガージャンビヤ使用不可
ダガージャンビヤ使用不可   

露出した肌から、タトゥーがチラ見えしているところもポイント。

兜に使っている「エッチング・ヘルム」はシンプルなマスクで使い勝手がいいコスメティックです。

② 目覚めし堅牢一式 

シーズン3のプレミアムバトルパスで入手できるコスメティックで統一してみました。

部位名称顔料
目覚めし堅牢なるアーメット茶色
胸当て目覚めし堅牢なるブリガンダイン茶色
手袋目覚めし堅牢なるタロン茶色
ズボン目覚めし堅牢なるタセット茶色
ブーツ目覚めし堅牢なる闊歩靴茶色
クロスボウ均整のアルバレスト使用不可
ダガー励起せし均整のアキナケス使用不可
ダガー励起せし均整のアキナケス使用不可

機械っぽい見た目が、うまく世界観と溶け込んだコスメティックだと思います。軽快に動き回るローグとは相性が悪そうに見えますが、逆にそのアンマッチ感が味をだしています。

③ 幸せを運ぶ黄色の羽帽子

シーズン3のバトルパスで無料で入手できる「名匠の兜」が今まであまりない羽帽子だったので、これを生かしたコスメティックにしようと思い組み合わせました。

部位名称顔料
名匠の兜
胸当て馳せ者のチュニック
手袋手袋茶色
ズボン類いまれなるレギンス茶色
ブーツウォーロード・ブーツ染料なし
狩人の弓使用不可
ダガー簡素なダガー使用不可
ダガー簡素なダガー使用不可

貴族が優雅に接待の狩りをして遊んでいる風なコスメティックになりました。羽帽子を黄色にし、上衣を紫にすることで補色の効果を意識してみました。

④ 銀の爪と金の斧

金のクロスボウがかっこいいなと思ったので、それに合わせた組み合わせにしてみました。

部位名称顔料
エッチング・ヘルム茶色
胸当てウォーロード・プレート灰色
手袋ウォーロード・ガントレット灰色
ズボン教団のトランクス
ブーツウォーロード・ブーツ灰色
クロスボウクロス・アックス使用不可
ダガーシヴ使用不可
ダガーシヴ使用不可

クロスボウの先端にある「金の斧」と、ウォーロードシリーズに生えている「銀の爪」を掛け合わせていかつい仕上がりになっています。

⑤ 紡績堂の墓泥棒

シーズン3のプレミアムバトルパスで入手できる「堅牢なる」シリーズのコスメティックを転用できないかと考えた組み合わせになります。

部位名称顔料
裏毛付きフード茶色
胸当て栄光のチュニック茶色
手袋堅牢なるタロンオレンジ
ズボン教団のトランクス
ブーツ堅牢なる闊歩靴オレンジ
均整のリフレックス使用不可
ダガー励起せし均整のアキナケス使用不可
ダガー励起せし均整のアキナケス使用不可

手袋と、ブーツの部位に採用することによって、重厚感と高級感がプラスされ、良い感じになりました。

おわりに

みなさんもオリジナルのコスメティックの組み合わせを考えてみてください!

今使用しているスキルや効果からコンセプトを決めたり、一式装備をベースにしてそこから崩したりするといい感じにまとまります。

Xをフォローしていただけますと、最新の記事に簡単にアクセスできます。