マイクラでお花見はいかがですか?

Last updated on 2024年4月19日

こんにちは、JUNです。

今年も桜が咲くシーズンがやってまいりました。みなさん、お花見には行かれましたでしょうか?

現実世界のお花見もいいですが、ゲームの世界でもお花見が楽しめますよ!中でも「マインクラフト」はお花見ができるうってつけのゲームです。

私は時々息抜きでマイクラをするのですが、今年はマイクラの世界でお花見をしてきました。

バージョン1.20で桜の木が追加されている。

マイクラは何回もアップデートを重ねながら進化を続けているゲームの1つです。

アップデートを行うことにより、利便性の向上やバグ修正のほかにも、新しい要素(ブロック、MOB,バイオームなど)が追加されたりするので、時間をおいてプレイすると、新鮮な気持ちでプレイすることができます。

昔のマイクラには「桜の木」はありませんでしたが、2023年6月8日にリリースされたバージョン1.20「旅路と物語アップデート」の新要素の一部として実装されました。

JAVA版と統合版のどちらにも実装されています。

桜の木はどこにある?

桜の木は、山岳バイオームの中のサブバイオームの一つとして生成される可能性があります。

参考世界/バイオーム – Minecraft Japan Wiki (miraheze.org)

桜の木を探すには、山岳バイオームを見て回るといいです。ピンク色が目立つので、見逃すことは少ないでしょう。

他の木材と同じように、クラフトの素材や建築素材に使用できる。

桜の木はほかの木材と同じように、クラフトの素材や、建築素材として活用することができます。

桜の木を取り入れた建物を建築してみるのもいいと思います!

桜の木があった近くに村があったので、桜の木で作成したフェンスで囲ったり、村の中に桜を植樹したりしてみました。

桜の木にするだけで、いつもの畑や牧場も、華やかに!

花びらは一マスに4枚まで置くことができ、量を調節できる。

おわりに

みなさんも、マイクラの世界でお花見をしてみてはいかがでしょうか?

マイクラはアップデートにより、進化をし続けているゲームなので、久しぶりに遊んでみると、桜の木以外にも新たな発見があるかもしれませんよ!

Xをフォローしていただけますと、最新の記事に簡単にアクセスできます。