[マイクラ]初心者がハードコアでエンダードラゴンを討伐した感想

Last updated on 2024年7月5日

こんにちはJUNです。

マイクラのサバイバルのハードコアで、エンダードラゴンを討伐できたので今回はその感想を書いていきます。

一人でエンダードラゴンを倒したことすらなかったので、二重にうれしいです!

それではよろしくお願いします。

事前準備は入念に

ハードコアでは一度ゲームオーバーになると再起不能になる難易度なので、プレイは慎重にならざるを得ません。

なので、ゲームオーバーにならないように立ち回りながら、エンドラ討伐に向けた事前準備を進めていきました。

全身をダイヤモンドで固め、武器もそろえていきました。もちろんすべての部位にエンチャントで強化してあります。

弓には、ディアブロ4のユニーク弓の1つ「スカイハンター」の名を授け、エンドラ討伐に使うメインウェポンにします。

防具には、全部位に、「ダメージ軽減」を付けて防御力をより高めています。

何より足につけた、「落下耐性」が大いに活躍してくれました。初心者がエンドラに向かうときは、絶対につけた方がいい、エンチャントだと戦った後になって思います。

名前には、主要な場所の座標のX軸と、Z軸を記してメモしています。

いざ、ジ・エンドへ

「エンダーアイ」を投げながら、エンダードラゴンがいる「ジ・エンド」につながるポータルがあるエンド要塞を探していきます。

エンダーアイをはめ込み、ジ。エンドへ突入です!

ここでもう一度持ち物を確認しておきましょう。

  • 食料
  • 水バケツ
  • ピッケル
  • 足場に使うブロック(3スタックくらい)
  • 矢(2スタックくらい)
  • たいまつ
  • ボート
  • 各種防具

突入前にイメージトレーニングと脳内シミュを行い、精神統一し、一旦気持ちを落ち着かせます。

エンドラ討伐!

まずは塔の上のクリスタルをすべて破壊し、それから、剣と弓でダメージを与えていき何とか討伐に成功しました。

初めて、ハードコアでエンダードラゴンが討伐できたことがうれしすぎて、スクショボタンのF2を連打していましたww

おわりに

マイクラ、ハードコア、エンドラ討伐はスリル満点でめちゃくちゃおもしろかったです!

ハードコアで討伐に成功した後に、「少しはマイクラが上達したかも。」

と思い、自分の成長を実感できました。

みなさんも、マイクラ、ハードコア、エンドラ討伐に挑戦してはいかがでしょうか?

この上ない喜びと、成長の実感を味わうことができますよ。

Xをフォローしていただけますと、最新の記事に簡単にアクセスできます。