【初投稿】ゲームが趣味で生きがいのとあるゲーマーによるブログが始動。日々のゲームプレイで実感したことやノウハウなどを共有できたらいいなと思い突発的に開設した。

こんにちは。はじめまして。こちらの記事は初投稿となります。いろいろ至らぬ点が多いかと思いますが、よろしくお願いします。まずは自己紹介とブログ開設のいきさつについて書いてみようかと思います。

とあるゲーマーことJUNと申します。子供の時にゲームに触れてからゲームが大好きで、ゲームをすることが人生の生きがいとなっております。最初に遊んだゲームはスーパーファミコンの『川のぬし釣り2』だったと記憶しております。セーブデータが4つまで作れたので家族で共有して遊んでいました。そして、ゲームボーイアドバンス → ニンテンドーDS → ニンテンドー3DS → PSP → スマホゲーム → PS4と遊んできてゲームと共に育ちました。現在は、ニンテンドースイッチとPS5で遊んでおります。

しかしながらゲームが好きとは言ってもけっしてうまくはないです。いわゆるエンジョイ勢ですね。

基本的にはソロで一人ですることが多いです。一人なら相手に気を使う必要がなく快適なんですよね。ストレスフリーで楽しめます。ですがゲームの話を誰かとすることは好きです。ゲームが一つの共通の話題となりそれを誰かと共有する。プレイ以外の楽しみ方もあるんですよね。同じゲームであっても進め方やプレイスタイルに違いがあったり、自分の知らなかったことなどを知れたりできます。

家族や友人とそんな話をするだけでなく、よくSNSでそのゲームタイトルを検索し他の人がどんなプレイをしているのかのぞき見したりするのも好きなんです。

(ああ、この人はこの武器をつかっているのか)といったことや、(もうそんなところまで行ったのかよ。。。)などそれが自分のプレイとは違うので刺激になるのです。

なので自分もプレイスタイルを紹介し、ほかのゲーマーの方々の刺激になれればいいなと思いました。自分の中に留めているだけなのでもったいないなと思いこのブログを開設しました。

以前にもウェブサイトを作ったことがあったので開設まではスムーズにできました。今後はサイトのデザインなども変えていきたいですね。今は白紙の状態なので、どういったものになるのか楽しみです。

ゲームの攻略情報や最新情報といったことは、某有名サイトや攻略サイトには及ばないため、よりニッチな内容で狭く深くを心掛けていきたいと思っています。自分の思ったことや実感したことが誰かの刺激になったり、役に立っていただければこれ以上の喜びはないです。

そんなところで自分のペースで投稿していきたいと考えていますので次の記事もよかったら読んでください。よろしくお願いします。

Xをフォローしていただけますと、最新の記事に簡単にアクセスできます。