[ディアブロ4]シーズン3先賢の構造体、ついにスタート!!少し触ってみた感想と今後の意気込み

みなさんこんにちはJUNです。

ついに始まりましたね、ディアブロ4シーズン3先賢の構造体!

みなさん楽しんでおられますでしょうか?

わたくしも始めて今楽しんでいるところです。

まだスタートしてから数時間しか遊んでいませんが、シーズン3を少しやってみて思った感想と、今後どのようにプレイしていくかという意気込みを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

シーズン3がというより、そもそもディアブロ4が新鮮だという話

わたしは長らくディアブロ4はあまりプレイしていなかったので、シーズンがというよりも、まずはディアブロ4に慣れる必要があるなと思いました。

真にシーズンを楽しめている人は、ディアブロⅣのゲーム性をある程度理解している人だけではないでしょうか?

各種クラスの最強構成であったりを熟知している人は、シーズン3で追加された、あるいは強化、弱体化された要素をうまく活用し楽しんでおられるのではないでしょうか?

ディアブロ4に慣れていない人は、またレベル1から始めることにめんどくささを感じたり、シーズンに挑むモチベーションがあまりないのではと思います。

なのでまずは、シーズン3を楽しむ前にまず、ディアブロ4に慣れ、全盛期でやっていた感覚を取り戻すことから始めようと思います。

ディアブロ4に慣れながら追加要素を触って楽しもうと思います。

ディアブロ4が久しぶりで慣れていないのにもかかわらず、これまで一度も使ったことのない「ローグ」を選んだので、かなり足踏みしながらのプレイになりそうです。

ですが逆に、この手探り感を味わいながら楽しんでいこうかなと思っております。

ローグ初見プレイを味わいつつ、シーズン3を進めていきます!

シーズン3の目玉要素、臣下の構造体との出会い

シーズンクエストを少し進めたところで、今作の目玉要素、「臣下の構造体」と出会うことができました。

こいつを強化しカスタマイズするのがシーズン3の肝となるわけですね。

でもとりあえず、ある程度強くなるまでは、シーズンの要素は軽く触れる程度にして、まずは、ディアブロ4のレベ上げなどの基礎部分をしっかり鍛えていきたいと思います。

そこからこの臣下くんをうまくビルド構成に添えシナジーを見つけていきたいと思います。

けなげに障壁をはってくれる臣下くんを見ているとだんだん愛着がわいてきました。

最後に、今後どのようにプレイしていくか

シーズン3の要素をうまく活用するためにはまず、ディアブロ4をうまくなる必要があるなと実感しました。

シーズンクエストを進めながら、ディアブロ4と、ローグを理解し、そして、新要素を理解して攻略を楽しもうと思います。

それではみなさんも良き地獄ライフをお過ごしください!

Xをフォローしていただけますと、最新の記事に簡単にアクセスできます。