[ご報告]本サイト「とあるゲーマーの手記」の今後の運営方針について[2024年]

こんにちは、JUNです。

今日は表題の通り、本サイト「とあるゲーマーの手記」の今後の運営方針についてご報告します。

経緯としては、最近というか、サイトを開設して以来ずっと、投稿頻度が低いので、今後はもっと記事を書いていこうと思ったからです。

2024年になり年も変わったタイミングで、本サイトをもっとより良くしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!

投稿頻度を増やし、記事数を増やす

まず第一には、ここのところ、月に一回程度しか更新できていないのでとにかく記事数を増やしていきたいと思っています。

記事の内容について、「本当にこれでいいのだろうか?」と自分は考えすぎてしまう癖があるので、まずは記事にしてみて、投稿して形にしてみることが大事ではないかと思いました。

記事を書くことで、文章力も上達していくだろうし、どんな記事が検索されやすいのかといったことや、PV数があるのかといったことを知ることで、記事の内容もより研ぎ澄まされ良くなっていくのではないかと思います。

ゲームのジャンルにこだわらず、自分のプレイしているゲームや好きなゲームを取り上げる!

記事数を増やすことにもつながる内容ですが、ゲームの種類やジャンルにこだわらず、自分の好きなゲーム、プレイしているゲームを気兼ねなく取り上げ、記事にしていきたいと思います。

現在のプレイ状況から、ゲームの感想やレビュー記事、発売が予想されるやってみたい新作ゲームのことなど、ゲームにまつわることは何でも取り上げ、記事にしていこうと思います。

とりあえず記事にしてみる、とりあえず投稿してみようと気軽にやっていきたいと思います。

記事を投稿していない間も、ゲームだけはしっかりプレイしていたのでかけることはあると思います。

実は好きなゲームやジャンルはこんな感じです。

本サイトで初めて取り上げたゲームが「ディアブロⅣ」とかなりマニアックなゲームだったので、洋ゲーが好きなのかと思われるかもしれませんが、そういうわけではなく、国内産のゲームのほうがむしろよく遊びます。

好きなゲームジャンルは、RPGとアクションです。

RPGでは、「ドラゴンクエスト」や「ポケモン」アクションでは「モンハン」が好きで、だれもがよく知っているであろう定番なゲームを好んで遊びます。

そのほかには、「TES スカイリム」や「Fall Out4」といった洋ゲーのオープンワールドも、探索の楽しさや、自由度の高さが日本のゲームにはない点なので好きです。

最近では、モンハンの新作「モンスターハンターワイルズ」が発表され、モンハン熱が高まり久しぶりにやってみようと思い、PSストアでセールがあったこともあり「「モンスターハンター ワールド アイスボーン」をプレイしています。

また、カードゲームの「遊戯王」のデジタル版「遊戯王マスターデュエル」リリース時から、細々と緩く遊び続けています。どうすれば勝てるのか考えたり、デッキ構築するのが好きです。

逆にあまりプレイしないゲームは、シュミレーションや音ゲーです。

自分の好きなゲームは「敵を倒す」という共通点があります。敵を倒して、その報酬として、経験値や、お金、素材を得て、自分を強化していくという流れが好きなんだと思います。

2024年は、本サイトの飛躍の年にする!

というわけで、とにかく記事数を増やしていくという宣言をして締めくくりたいと思います。

記事を書きノウハウを蓄積することが、今できることではないかと思ったので頑張って書いていこうと思います!

Xをフォローしていただけますと、最新の記事に簡単にアクセスできます。